food & cafe 匠の名物は長崎ちゃんぽんではなくオーナーである

chanpon 和歌山市

chanpon

お店の評価(俺の独断 ★5が最高)

総合 ★★★★★
デート利用 ★★★★
地域プレミア度 ★★★★★
雰囲気 ★★★★★
★★★★
価格 ★★★★
スポンサーリンク

ランパスを使います。

lunpass

ランパス巡りは楽しいなーとウキウキなウィリアムです。

ランチパスポートはその名のとおりランチメニューの利用ですが、お店によってはディナータイムでも利用できるお店があります。

今回のfood & cafe 匠はランパスVol.6に掲載されているお店で利用日時が最長と思われます。なんと毎日7:00〜15:00、18:00〜23:00という太っ腹です。

ただし、売り切れもあるので早めに行きましょう。僕が18:30に行ったときは売り切れ寸前でした。ラッキー^_^

お店に着くとオシャレなオーナーが迎えてくれます。店内は音響のいいスピーカーからステキな音楽が流れています。

 

長崎ちゃんぽんが運ばれてきます。

野菜たっぷりの長崎ちゃんぽんは美味しかったです。

chanpon

長崎ちゃんぽん

食事のあとはセルフサービスでミニコーヒーを入れることができます。

コーヒーを注ぐ時にオーナーから「こぼしたら罰金3,000円やで^_^」と警告が来たので慎重に注ぎました。カップもミニサイズでつまむのが少し難しいです。

注ぎ終わったあともオーナーから「こぼしてない?」と確認されるので、例えこぼしていても、「こぼしてないで〜^_^」と言い張りましょう。

あっ、もちろん僕はこぼしてないですよ。逆に皆さんの聞きたいことを代表して確認しました。

ウィリアム「こぼさなかったら、逆に3,000円貰えるんですか?」

オーナー「ないな〜、罰金しか設定しとらんで〜^o^」

らしいです。。。

coffee

ミニサイズのコーヒー

 

さてお腹がいっぱいになったら会計です。

合計540万円でした。なんと、そんなに高価な長崎ちゃんぽんだとは知りませんでした。麺は金箔でコーティングされていたんでしょうか? じぇんじぇん、気づきませんでしたT.T

 

現金の持ち合わせがなかったので、オーナーに値引き交渉したところ、なんと540万円→540円になりました。ということは99.99%の割引です。インド人もびっくりな値引きです。なんて優しいオーナーなんでしょうか?

こんなに値引きをして利益があるのか心配になります。

 

このお店には豪快なオーナーに会いに行ってください。食事はその次です^_^

車で行く場合は駐車スペースは2台分しかなく、しかも超狭いので近くのパーキングに止めたほうが安心です。

 

(ウィリアム)

お店の情報

店名 food & cafe 匠
電話 073-427-5220
住所 和歌山県 和歌山市 田中町2-16
営業時間 7:00~15:00、 18:00~23:00
定休日 不定休
タバコ 喫煙可

コメント

タイトルとURLをコピーしました