スタンプラリー

現役旅行会社員が行く「大政奉還150周年記念スタンプラリー」の旅(福井編②)

投稿日:

こんにちは、ayumiです。

大好きな「すみっこぐらし」のグッズがいっぱい収集して喜んでいます(いくつやねん)

いくつになってもかわいいものはかわいいから仕様がない♡♡

大変お待たせしました、福井編の続きのご紹介です。

福井県庁から駅を通り抜けて柴田神社へ向かうことにしました。

各地のお寺や神社を巡ることが大好きな私としてはやっぱり神社は外せません。

好きなことをきっかけに、その土地の歴史や観光資源を知ることはやっぱり楽しいですね^^

福井駅の西口広場には、恐竜の模型があり、鳴き声まで聞こえてきました゜o゜

福井といえば、「恐竜押し」みたいに1つ代表的なものに特化して観光をアピールする方法、いいな。

今回恐竜目的で来てないayumiに言われてもな。

和歌山は、観光資源としては良いものいっぱいあるのに、これという決め手に欠けるなぁと改めて思いました。

徒歩で15分ぐらいで柴田神社に到着しました。

戦国時代に織田家に仕えていた柴田勝家を祀った神社です。

強そう!

そして、彼の娘、三姉妹の像がありました。

柴田勝家の奥様で、織田信長の妹でもあるお市さんは素敵な女性だったということで、ayumiも肖ってきました。

瓶割りの伝説を彷彿とさせる一角もありました。

勉強になります^^

は~い、お待ちかねのカフェタイムです^^

偶然発見した可愛いカフェに入りました♪

柴田神社のすぐ近くでした。

コーヒーがおススメのお店みたいだったので、普段はあんまり飲まないけどコーヒーを注文しました。

カップがお洒落で印象に残っています。

コーヒーも美味しかった~☆

さて、時間にしてはまだ15:00過ぎたところですが、和歌山まで青春18きっぷで帰ることを考えるとそろそろ帰路につかないとっ><

ということで、慌ただしい旅になりました。

次は敦賀に行きたいなぁと思いながら和歌山にたどり着きました。

-スタンプラリー

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です