今年も関空旅博2018がやってくる

大阪府

こんばんは、ayumiです。

昨日家の鍵を失くしたと思ってウィリアムに連絡したらまさかの神対応で感激の嵐でした。
結局今日は職場にあったっていうマヌケっぷり。

 

さぁ、今日は明日2018年5月19日(土)明後日20日(日)の大イベント、「関空旅博」の楽しみ方をチェックしてみよう!
ayumiは数週間前からずっと楽しみにしていました。

 

スポンサーリンク

グルメ編

毎年、世界のグルメが味わえるこの日を待ちに待っているayumi ←食べることばっかり

他ではあまり見かけない世界のグルメ大集結!

昨年はブラジル料理、ポルトガル料理、ドイツのソーセージやインドカレーなどどれも食べたすぎて選べない。

写真撮ってたのがこれだけっていうぐらい、夢中で食べ尽してた(笑)

みんなで行ってシェアしたいね。

今年は何を食べようかな~なんて、数週間前からずっと考えていました。

 

情報収集編

このイベントは、食べるのももちろん楽しみですが、いろんな国の観光ブースが出ていて、国内・主に海外旅行の情報収集をするのにぴったりなんです!

旅行の予定がある方は有益な情報を得られること間違い無し。

年によって参加国や都道府県が違うのですが、実際私は昨年の愛媛旅行のマップをもらえたり、ブースで行程の相談に乗ってもらえたりととても助かりました^_^

さらに!!!

ブースごとでクイズやゲームなどを楽しむことができ、粗品がもらえる場合も!(ここ大事!)
抽選とかゲームに勝ったら結構良いものがもらえていたような、、、

 

キャラクター編

国や都道府県を代表するゆるキャラにも出会えます。

昨年は、大好きな”しまねっこ”と2ショットを撮ることができ、(一番好きなゆるキャラ。このポーズもかなりあざとい。。。)

一昨年は、なんか鼻がかわいいテングザルの”テンちゃん”を発見しました。 ←ここ数年毎年行ってる

ダラっとしたパンダも発見!下むいてるね。

 

イベント編

ステージイベントや海外旅行セミナーも充実しており、各国の踊りやショーが楽しめるハズ!

最後に○×クイズ大会があり、勝ち残っていくと豪華景品がもらえるとのことで俄然やる気になる!

実力があれば勝てる!世界遺産検定とか旅行業務取扱管理者の勉強をしていた私はちょっと自信あった。。。

わりに1問目でまさかのアウト。

言うまでもないわ~。

でもでも、みんなに平等にチャンスがあり、フェアな勝負ができるので、期待大!!

今年は19日に○✕クイズ大会、20日に大抽選会があるそう。

 

関空旅博2018開催情報

日時:5月19日(土)10:00〜17:00
5月20日(日)10:00〜17:00

場所:関西国際空港

料金:入場無料

詳しいイベント情報やスケジュールはここから確認してね

いろんな楽しみ方がありそう!

 

私は日曜日に参加してきま~す♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました