現役旅行会社社員がおススメする2017年、絶対に参加すべきスタンプラリー

スタンプ スタンプラリー

こんにちは、ayumiです。

私は今日、急に思い立ってピザを焼いています。

生地から本格的に。

こねて、発酵してトッピングして、焼いて。。。

初めてなので、上手くいくかどうか心配>_<

 

さて、歴史好きの皆さま、今年は何の年でしょうか?

 

そうです、あの歴史的一大イベント「大政奉還」から150周年の節目の年ですね。

幕末維新ゆかりの都市で「大政奉還150周年記念 幕末維新スタンプラリー」が開催されています♪

スタンプラリー好きの私、狂喜!!

スポンサーリンク

スタンプラリー概要

大政奉還から150年経った2017年、記念イベントとして、ゆかりの21か所の都市を訪れ、記念としてスタンプをもらいましょう。

主に資料館がスタンプの設置場所になっているので、歴史の勉強にもなります。

が、しかし期間が平成29年1月22日(日)から平成29年12月31日(日)までということで、すっごくタイトなんです。

時間的にもお金的にもかなり難易度が高いですね>_<

 

なんと、和歌山市も参加しているではありませんか!

もちろんayumiも参加中です。

追って、私の旅のレポートなどもアップしていく予定です。

スタンプラリーの魅力①

ayumiが初めて登場するであろう都市がいくつか含まれています。

この企画がきっかけでまだ行ったことがない場所を旅できるところが素敵ですね。

私のところに来るお客様も「どっかに行きたいけれど、どこに行きたいのか分からない。良いところ提案して」っていう方が多いんですよね。

そんな方には是非おススメしないとっ♪

スタンプラリーの魅力②

景品が見事なんです☆

《名人コース》7スタンプ以上制覇 … 旅行券50,000円分 1名様
《達人コース》5スタンプ以上制覇 … 旅行券10,000円分 3名様
《手習いコース》3スタンプ制覇 … 旅行券3,000円分 20名様

なんと、21都市全部クリアの方は徳川慶喜が大政奉還を諮問した「二条城 二の丸御殿大広間」で記念撮影ができるんです♡
※普段は廊下からしか見学できません。

 

詳細が気になる方はコチラ

KOUSO

コメント

タイトルとURLをコピーしました