和歌山市

歩道とキッチンの距離が10cmなイタリアンレストランSOBO 

投稿日:

ピザお店の評価(俺の独断 ★5が最高)

総合 ★★★★★
デート利用 ★★★★★
地域プレミア度 ★★★★
雰囲気 ★★★★★
★★★★★
価格 ★★★★

梅雨バテしないように栄養を

梅雨のじめじめ感とバトル中のウィリアムです。

今回イタリアン料理が大好きな僕が行ったレストランは和歌山市にある「SOBO」です。

人気店ということで、その秘密を知りたいなと思いつつお出かけしてきました。

 

イタリアンレストランSOBO

sobo外から見ると小さいお店に見えましたが、中は思ったよりも広かったです。

お店に入ったらカウンターに案内されました。バスでの団体旅行客もきていて満席状態です。

所狭しという感じでスタッフの方が大勢いるように思いましたが、作業分担を上手にやっていてテキパキと料理をしていました。

 

タイトルにもあるとおり、キッチンのすぐ横が歩道になっていて、窓から歩行者が見えます。その距離10cmといったところです。(もちろん壁はありますけど)

 

歩道を歩いていてふと横を見たら「美味しそうなピザを作っている」→食べたーいとなっちゃいます(^o^)

 

料理

何を注文しようか迷いましたが、結局マルゲリータ、パスタ、ランチセット、ジェラートセットを注文しました。

ジェラートは向かいのコンテナショップで食べれるみたいなので、コンテナプランを選びました。

 

appetizer

前菜

 

pasta

2人で一つのパスタを注文したため、お店の方が気を利かせてくれて2つの器に分けた状態でパスタを提供してくれました。

 

向かいのcontainerでジェラートタイム

container向かいはレンタサイクルもやっているコンテナ型ショップ「container」

名前のとおりコンテナをそのまま使っているカフェ。

観葉植物(売ってます)と自転車がおしゃれな雰囲気を醸し出してます。

 

gelato

ピスタチオとベリージェラート

甘くて美味しいー。ペロッと食べちゃいました。

 

coffee

ラテアート

 

一つ残念なのがアクセスです。最寄りの駅などから遠く、ちょうどいい公共交通機関がないのが難点。車で行くのがオススメ。でもディナーとかでワインも飲みたいかたは代行利用など工夫が必要ですね。

 

(ウィリアム)

お店の情報

店名 SOBO
電話 073-447-3888
住所 和歌山県 和歌山市 塩屋 5-7-70
営業時間 11:30~14:30 OS14:00
18:00~22:00 OS21:30※生地がなくなり次第閉店
定休日 不定休
タバコ 禁煙

-和歌山市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

nikubaru

女子会に最適!ついにきました、和歌山に肉バルが

こんにちは^^ 春らしくふわふわにパーマをかけたayumiです。 今年は、大人っぽくをテーマに頑張っていきたいと思います。 さて、女子といえば、、、   お肉が大好き♡ ということで、和歌山 …

和歌山のローカル線なめんなってよ。

こんにちは、ayumiです。 先日「沖ノ島」(福岡県)が世界遺産に登録されて歓喜の私です。 それよりも2017年の世界遺産会議がポーランドのクラクフで開催されたことに目が行ってしまう、私。 名前も街の …

sakura

和歌山城の桜まつりは夜10時まで楽しめる

Contents1 4月に和歌山市に来るなら桜まつりでしょ!2 桜まつりの様子2.1 追廻門2.2 護国神社2.3 護国神社の周辺広場2.4 岡口門から二の丸庭園2.5 一の橋・大手門2.6 石垣と桜 …

delicious

バイキングレストラン十四階農園(和歌山市役所内)

お店の評価(俺の独断 ★5が最高) 総合 ★★★★★ デート利用 ★★★★ 地域プレミア度 ★★★★★ 雰囲気 ★★★★★ 味 ★★★★★ 価格 ★★★★ Contents1 自然派バイキングレストラ …

issho

フェスタルーチェで関西最大級のイルミネーションを体験

Contents1 フェスタルーチェとは(初開催)2 インスタ映えする写真が撮れる3 撮影会イベント4 プロジェクションマッピング5 クリスマスデートに6 食べ物7 凍えた身体を温泉で温める8 観光地 …