しまなみ海道爆走2日目 大三島-伯方島-大島-今治

seichi サイクリング

seichi

スポンサーリンク

大三島の民宿なぎさを出発

2日目の朝は少しゆっくりしようというスタンスで8:00 に朝食にしました。

breakfast

nagisa

民宿なぎさの朝食は夕食と同じく品数が多かったです。

ゆっくりと朝の準備をして出発は9:00頃になり、自転車置場に行ってみると他のサイクリスト達は全員既に出発済みでした。

次の目的地は道の駅「多々羅しまなみ公園」です。

民宿なぎさ

住所:愛媛県今治市上浦町井口5600

電話:0897-87-3513

料金:1泊2食6500円(税抜き)、宿泊のみ 4000円(税抜き)

HP:http://oomishima.co.jp/

道の駅「多々羅しまなみ公園」

seichi

道の駅に到着したら、まずは一番の目的地「サイクリストの聖地」に直行します。

タイミングよく、他のサイクリストがいないときに写真をとることができました。

橋、海、モニュメント、自転車さすが、インスタ映えスポットですね〜。

朝早めだったので、お店はあまり空いていませんでした。

次の目的地は伯方島です。

海沿いの走りやすいサイクリングロードは景色もよく快適です。

道の駅「伯方S・Cパーク」

softcream

伯方島で食べたかったのはこの伯方の塩ソフトクリームです。

甘い中にピリッとした塩の辛さがあり、絶妙のコンビネーションでした。

砂浜があるので、リゾート気分を味わいながらゆったりとソフトクリームを楽しみました。

道の駅にホームセンターのコーナンがあり、昨日ライトが暗すぎて使い物にならず危険だったので、念の為新品ライトを購入しました。

伯方島は西側を走るとすぐに大島に着きます。

大島

どこかでランチにしようとサイクリングしてて、ここだっというスポットがなかったので、来島海峡第一大橋に入る前の道の駅「よしうみいきいき館」で昼食にしました。

海鮮BBQを楽しんでいる人がたくさんいたので、最初BBQにしようかと思いましたが、鯛めし弁当が美味しそうだったので鯛めし弁当、タコの唐揚げ、レモンソフトクリームを食べることにしました。

tai

tako

lemon

全部が美味しく値段もリーズナブルでした。

お腹がいっぱいになった後は最後のクライマックスである来島海峡大橋を渡ります。

kurushima

seaa

橋からの眺めは最高です。

宿泊するホテルへ

橋を超え、国道317を使い今治駅を目指します。

今治のアーバンホテルに到着したときは15:30になっていました。

到着した後は部屋に荷物を置いて休憩しました。

そして荷物を少なくするために、服は最小限にしてきたため、当初から予定していたユニクロ現地調達に向かいます。

ユニクロで服を購入したあとにB級グルメで有名な「白楽天」に行きました、ユニクロから自転車で2分ぐらいのアクセスで便利です。

もともとはB級グルメである焼豚玉子飯を頼もうと考えていましたが、ディナーセットの「ゆらぎ」が美味しそうだったので僕ら二人共同じものを注文しました。(1600円)

set

白楽天

住所:愛媛県今治市常盤町4-1-19

TEL:0898-23-7292

営業時間:ランチ:11:00〜15:00、ディナー:17:00〜22:00

定休日:火曜日、年末年始(12月31日、1月1日)

最後に今治市役所本館前駐輪場にレンタサイクルを返却しました。

なんと返却対応時間は22:00まで可能です。(宿直室)

3日目へ続く