和歌山のローカル線なめんなってよ。

和歌山市

こんにちは、ayumiです。

先日「沖ノ島」(福岡県)が世界遺産に登録されて歓喜の私です。

それよりも2017年の世界遺産会議がポーランドのクラクフで開催されたことに目が行ってしまう、私。

名前も街の風景も可愛いんですよ♡

さて、今日は和歌山の可愛い電車を紹介します。

都会では、広告宣伝を貼った車体を見かけることが多いので、珍しい電車を見ると嬉しくなってしまいますね^^

 

スポンサーリンク

①めでたい電車

運行区間:南海電鉄 和歌山市駅~加太駅

加太ではめっちゃ美味しい鯛料理を味わえます。

電車もお料理も鯛づくしですね!

目玉と鮮やかなピンクの車体が印象的で、女子のハートをキャッチしちゃうこと間違いなしです!

 

つり革はお魚型なんです。

これから泳ぎに行く夏にはぴったりの気分ですね^^

ハート形のつり革も発見できるでしょうか?

こんなのも発見しました!

ハートにタッチすると良いことが起こるかもしれないですね。

シートの柄も「鯛」なんです。

こんなところにも♡が隠れています。

車内で♡探しをしていると一瞬で目的地まで到着します。

皆さんはいくつ見つけらるかな~。

 

参考

めでたい電車が走る時刻は下記時刻表よりご確認ください。

http://www.nankai.co.jp/medetai/dia.html

 

 

 

和歌山にあるいくつかのユニークな電車が走る線

運行区間:和歌山電鐵 和歌山駅~貴志駅

何年も前から猫の「たま駅長さん」で世界的に有名になったあのローカル線です。

ねこの駅長さんだけでなく、電車にも工夫がいっぱいで外観・内装ともにとーっても楽しむことができるんです。

そんな電車をちょこっと紹介しちゃいましょう。

②いちご電車

沿線ではもちろん、いちご狩りが楽しめます。

魅惑のいちごカラーです。

シートのいちご柄がとーっても可愛いです♡

 

③うめ星電車

私にとってはなかなかビッグニュースだったのですが、2015年に和歌山の梅が「みなべ・田辺の梅システム」として、世界農業遺産に登録されました。

これで、「和歌山といえば梅」が全世界的に定着できそうです!

色がすっぱそうですね。

内装は和って感じでお洒落です。

④たま電車

公開予定

 

⑤おもちゃ電車

公開予定

 

 

参考

どの電車に乗ろうかな・・?

和歌山電鐵さんのホームページにて、どの電車にいつ乗ることができるのか、確認できます。

時刻表 Time table
日本の民営鉄道初の猫駅長「たま」がご案内...

 

 

コメント

  1. […] 和歌山のローカル線なめんなってよ。 […]

タイトルとURLをコピーしました