すさみ町

「お食事処 みき食堂」すさみ町でイノブタを食べるならここ

投稿日:

 

miki2

お店の評価(俺の独断 ★5が最高)

総合 ★★★★★
デート利用 ★★★★
地域プレミア度 ★★★★★
雰囲気 ★★★★
★★★★
価格 ★★★★★

イノブタを食べたことはありますか?

歓送迎会の予定が盛り沢山のウィリアムです。

和歌山ではイノブタのお肉を食べることが可能です。イノブタは名前からも分かるように

イノシシ+ブタ=イノブタ

という動物です。

 

すさみ町はイノブタ発祥の地として有名で、イノブータン王国という道の駅があります。

ここでは毎年ゴールデンウイークにイノブータン王国建国祭&イノブタダービーを開催しています。

 

このイノブタつながりで、イノブタ料理を楽しめるレストランがすさみ町を中心に広がっています。そのなかの一つ「みき食堂」に行ってきました。

 

みき食堂

2015年に新しくオープンした道の駅すさみのすぐ近くです。

実際道の駅すさみの中にこの看板があります。

miki

 

僕は今回クッパを注文しました。

kuppa

イノブタクッパ 850円

 

なんかオシャレな木のスプーンでどこのだろうと思ったら「misterdonut」て書いてありました。なんか地元食堂という感じで面白かったです^_^

 

アツアツにしてくれるので他のメニューよりも調理に時間がかかります。本当にアツアツなので火傷をしないようにフーフーして食べてください。丼にかわいいイノブタのかまぼこがちょこんと乗ってるのがかわいいです。食べちゃいますけど・・・

 

イノブタメニュー以外にもラーメン、うどん、そばがあります。

肉うどんなら650円、イノブタうどんなら850円とイノブタメニューのほうが少し高くなりますが、すさみにきたらやっぱりイノブタメニューでしょう。

 

店舗内でお土産用のイノブタ肉を販売しています。味の虜になった方はぜひ買っちゃいましょう。

 

(ウィリアム)

お店の情報

店名 お食事処 みき食堂
電話 0739-58-0122
住所 和歌山県 西牟婁郡すさみ町 江住 777-5
営業時間 10:00~18:00
定休日 第1,第3日曜日
タバコ 喫煙可

-すさみ町
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

kumanokodo

熊野古道 大辺路の長井坂を歩く(すさみ町)

Contents1 夏でも熊野古道を歩こう2 熊野古道 大辺路 長井坂3 それではしゅっぱーつ4 歩いた感想4.1 関連 夏でも熊野古道を歩こう 夏真っ盛りなため引きこもりな生活を送っているウィリアム …