(逮捕される!?)入店するだけでもヤバイお店に潜入!

dokuro 大阪府

monster

お店の評価(俺の独断 ★5が最高)

総合 ★★★★★
デート利用 ★★★★
ビックリ度 ★★★★★
面白さ ★★★★★
★★★★★
価格 ★★★★★

 

スポンサーリンク

ヤバイお店

さて、巷で噂のヤバイお店に行ってきました。

最寄り店は大阪の梅田にありました。

危険なお店なので、事前リサーチなど、準備に準備を重ねて、とうとう妻のayumiと一緒に潜入を決めました。

 

地図を頼りにお店の前にたどり着くと、不気味なドクロがお迎えです。

なんか、ドクロの胸のボタンを押さないと入店できなさそうです。

dokuro

 

思い切ってボタンを押すと・・・

 

何が起こるかは、ぜひお店に行って確認してください。

 

入店するなり、いきなり逮捕!

入店したらPoliceが待ち構えていて、早速事情聴取です。

ここで「だんまり」を決め込んでもしかたないので、洗いざらいこれまでの経緯を話しました。

すると、僕は「カッパ誘拐の罪」で逮捕されました。

妻のayumiも共犯ということで、Policeが優しく僕らを監獄に連行してくれます。

 

牢屋までいく道中の廊下では、youtuberのねおちゃん等身大パネルがありました。

neo

 

この監獄はレストラン(ザロックアップ)になっており、これから起こることにワクワクです^^

jail

 

案内された監獄にはいり、事前に予約しておいた期間限定食べ放題コースの注意事項を読んで待機するように命じられます。

 

注意事項は次のとおりです。(重要事項があるのでしっかりと確認しましょう)

看守長からの訓示

  • 看守に用がある者は、テーブル上の看守呼び出しボタンを押すべし!
  • 保釈金の納付(お会計)は自分の牢内で行うこと
  • 食べ放題用のメニューより料理を注文せよ
  • 保釈金の増額(追加料金)で単品メニューの注文も可能

以下の商品が気になったら艦首に質問せよ!

  1. 自分の殻を打ち破れ!
  2. 自分の限界に挑戦せよ!
  3. 最後まで勝ち残れ!
  4. UMAを捕食せよ!
  5. 己の罪を食い改めよ

獄中規則

  • ラストオーダーの時間は、刑期満了30分前
  • 飲み放題メニュー記載の注意書きを熟読せよ!
  • 新しいドリンクを配給する際に、今飲んでいるグラスを差し出せるような飲み方をすべし!
  • 料理の注文は1人1品づつの注文
  • お替りはテーブルのお食事が半分位になる頃に注文
  • 食べ残しは料理1品500円の追加料金が発生
  • 看守、模範囚への賄賂(ドリンク、料理)禁止!
  • 罪深き所業を紛らわす為のお酒の過剰摂取はご法度!
  • 少年刑務所受刑者の飲酒厳禁!

 

注文いってみよー

今回僕らが注文したのは2/12(火)~4/30(火)の期間限定「食べ放題&飲み放題」プラン。(大人2,980円)

何が特別かというとYouTuber「ねお」が「監獄レストランザ・ロックアップ」とのコラボ裏メニュー全3品を注文できるというところ。これに加えて+500円でビックリするオリジナルカクテルも選べるので、もちろん+500円しちゃいました。

まずはネオちゃんコラボの3品を注文しました。

ねおの手描きBonくんのオムライス

注射器の中にケチャップが入っていて、文字を書くことも可能です。

Bon君はチーズの上に描かれています。普通に美味しかったです。

neo

(左)タピオカ 目ん玉添えア・ラ・モードと(右)タピオカ入り抹茶ミルク

mentama

左はピーチティーで、しっかりと混ぜないと味が超薄いです。

右のタピオカ入り抹茶ミルクは肉球チョコがかわいいですね。

正式名称がやたらと長いです。

「出会った頃はあんなに小さかったのに、今ではこんなに大きくなりました、Bonくんだよ〜(もしかしたら抹茶かも)」

 

いきなり店内が真っ暗に!

料理を楽しんでいると突然ハプニングが起こります。

詳細はお店を訪れて、自分の目で確かめてください(^o^)

monster

 

フードを注文するべし

パリカリッ ノリジャガサラダ

potato

写真なのでサイズ感が伝わりにくいと思いますが、かなりボリューミーです。

カリカリポテトは味付けもしっかりしていて、美味しかったです。

 

アボカドのノリ海苔アンティパスト

abokado

アボカド✕味ノリ✕ソースという組み合わせを初めて食べました。

超美味しかったです。この日一番の驚きの味で、個人的なオススメナンバー1の商品です。

ロックアップに来たら絶対に注文してください。

 

蒸し鶏ネギポン

ngipon

 

エビマヨスイート

ebi

エビは安定した美味しさです。

 

たこ焼き爆弾

takoyaki

ロシアンルーレットたこ焼きです。注文するときにカラシ入りを何個にするか選べます。

やばそうな感じだったので、僕らは1個だけを爆弾入りにしました。

僕が2つ目のたこ焼きを口に頬張り、ひと噛みして味を確かめたところ・・・

口から火がでるほど辛く、爆弾たこ焼きに当たりました。

こんなにもマズイたこ焼きを食べたのは初めてでした。

 

とろろのじゅうじゅう焼き

tororo

とろろがしっかりと入っていて味が濃厚でした。お好み焼きみたいな感じでソースの味が大分強かったですが、美味しかったです。

 

サーモンとアボカドの火炙りパッチョ

karupacho

 

業火のゴーストカタラーナ

katarana

目の前で「ファイアー」してくれるので、見て楽しい、食べて美味しいカタラーナです。

 

ドリンクも飲み放題

オプションのオリジナルカクテルをプラスしたので、オリジナルで攻めました。

錬金術カクテルセット(ノンアル)

renkin

試験管のエキスをスポイトで吸い、ビーカーに入れて混ぜてという行程を繰り返して実験を繰り返しました。

味は微妙だったので、実験失敗です。。。

 

人喰いプラント

plant

フラスコの口からなんかでてます・・・

ミックスベリー&レモンのカクテルで、味はまあまあ

 

覚醒ナイトメア

nightmare

妻が頼みました。

ミックスベリー&オレンジカクテルです。

目玉はあまり美味しくないといっていました。

 

Dr.ホフマンの水質汚染薬

Dr.

これもフラスコの口からニュルっとでています。

カクテルに浮遊物があり、カリカリっと食べれます。

 

イエローワクチン

yellow

妻が頼みました。パインとヨーグルトのカクテルです。

 

脱法カプチーノ

cuppchi

オレオココアクッキーを自分で砕いてドリンクに混入します。

コーヒーゼリーも入っており、甘くて美味しいです。

 

感想

とっても面白いお店でした。

お手洗いのドアも結構びっくりします。

door

 

今回食べれてないメニューが盛沢山なので、また逮捕されて、監獄に入りたいです。

 

(ウィリアム)

 

お店の情報

oni

店名 ザ・ロックアップ 梅田店
電話 06-6361-0127
住所 大阪府 大阪市北区 堂山町 4-12 白馬車ビル 4F
営業時間 日~木・祝日【17:00~翌1:00】
フード Lo.24:15
ドリンク Lo.24:40金・土・祝前日【17:00~翌3:00】
フード Lo2:15
ドリンク Lo.2:40
定休日 無休
喫煙

コメント

タイトルとURLをコピーしました