1年中インスタ映えするデザートを提供:食堂ことぶき

shaved ice 和歌山市
shaved ice

お店の評価(俺の独断 ★5が最高)

総合★★★★★
デート利用★★★★★
地域プレミア度★★★★
雰囲気★★★★★
★★★★★
価格★★★★

スポンサーリンク

美味しいパンケーキを求めて

たまに美味しいパンケーキを無性に食べたくなるウィリアムです。

今回は厚焼きパンケーキで有名な和歌山市にある「食堂ことぶき」に妻のayumiと一緒にお茶をしに行きました。


注文したもの

pancake
shaved ice

↑このキノコみたいなスイーツなんだかわかりますか?

なんと! 「かき氷」なんです。

周りは炙られたマシュマロでコーティングされていて、不思議な外観です。

パンケーキに関しては、実は最初はホームページに載っている厚焼きホットケーキ600円を注文する予定でした。(土日祝日限定)

しかし、お店に到着してメニューを確認すると、期間限定 宇治抹茶 厚焼きパンケーキというのがあったので、限定に弱い僕は宇治抹茶パンケーキを注文することにしました。

パンケーキは宇治抹茶の少し苦い感じの味と、パンケーキとはちみつの甘い味が交わって丁度よい甘さでペロッといただけました。

妻のayumiはマシュマロかき氷をいただきました。

かき氷は結構量があるので、たくさん分けてもらいました。

冬なのでかき氷との相性は少し心配でしたが、マシュマロの柔らかい触感といちごかき氷がうまくマッチし、とろける感満載の仕上がりになっていました。

今度はご飯モノも興味があり、一汁三菜 1,250円

自分でお餅を焼ける冬季限定のぜんざいセットも食べたいです。


メニュー

menu1
menu2
menu3
menu4
menu6

(ウィリアム)


お店の情報

店名食堂ことぶき
電話073-422-0559
住所和歌山県 和歌山市 畑屋敷葛屋丁 22
営業時間11:00~20:00(L.O.19:00)
[ランチタイム:月~木 11:00~15:00
       /土日祝 終日注文可能(19:00L.O.)]
定休日金曜日
駐車場あり(7台)

コメント

タイトルとURLをコピーしました