(体験した)名探偵コナン 科学捜査展 ~真実への推理

konan 大阪府

konan

スポンサーリンク

真実はいつもひとつ!

てててーてー、てててーてーててー、てててててーてて、てーてーてて

のテーマで大阪のひらかたパークで開催されている「名探偵コナン 科学捜査展 ~真実への推理」に妻のayumiと一緒に行ってきました。

 

会場のあちらこちらにヒントがあるのでしっかりと楽しみながら考えれば犯人にたどり着くことができるでしょう。

 

会場は

1.オープニング通路

2.イントロダクション

(みんなでアニメムービーを見て、どんな事件かを確認します)

3.現場検証エリア

(事件現場を実際に観察します。いろいろなヒントがあるので見逃さないようにしましょう。)

4.聞き込みエリア

(毛利探偵事務所や喫茶ポアロで事件の手がかりを掴むために聞き込みをします。

いろいろなキャラクターが話してくれる内容をしっかりとチェックしましょう。)

5.ラボエリア

(今までに集めた手がかりを科学的に分析してみます。筆跡や指紋などを詳しく観察すれば何かわかるはず!)

6.真相解明エリア

(犯人は誰だ!? これまでに得た証拠犯人を特定するのだ。犯人を選べるのは一度のみ!)

7.エンディング&フォトスポット

(事件の結末がわかります。今回の記念にみんなで写真をとりましょう)

8.グッズショップ

(ここでしか買えない限定グッズもあります。自分用のお土産、友達へのお土産、いろいろ悩みます。)

 

 

2月のオリジナルバレンタイングッズ

ローソンでグッズ付き前売り拳を買うと入場口でグッズをもらえます。

僕らは2月に行ったので、チョコレートとピンバッチの限定グッズをもらいました。

goods

 

通常はチケットホルダー&ブックマーカーがついてきます。

プレイガイド他(会場外) 当日券
(2/9~5/26)
当日券 グッズ付き当日券
(チケットホルダー&ブックマーカー)
一般 1,300円 1,800円
高大生 1,000円 1,500円
小中生 600円 1,100円
会場 当日券
()内は団体料金
一般 1,300円 (1,100円)
高大生 1,000円 (800円)
小中生 600円 (400円)

 

ひらかたパークに入園しなくてもコナンのイベントを楽しむことができます。

プレイガイドにて購入された方には、ひらかたパークの入園料が半額になる特典付があるので、コナンとひらパーをセットで楽しむチャンスです。

 

会場の雰囲気

イベント会場の雰囲気を少しだけご紹介!

会場入口で「コナン&安室コース」あるいは「コナン&蘭コース」のどちらか1コースの探偵手帳を選べます。
体験内容は同じです。僕は「コナン&安室コース」を選び、妻のayumiは「コナン&蘭コース」を選びました。

amuro

keep outのテープでぐるぐるにされています。

keep out

 

中にある喫茶ポアロでは椅子に座って記念写真を撮ることも可能です。

poaro

 

ポアロのメニューは美味しそうなのありますねー。

menu

 

小五郎のおっちゃんのデスクものぞけます。

kogoro

 

会場の随所に状況の開設やヒントが盛りだくさん。

setumei

 

グッズ売り場で僕らは御朱印帳を買いました。

goshuin

 

感想

会場のあちらこちらにヒントがあるので、一つ一つしっかりと確認していけば、自ずと犯人はわかります。慌てないことが肝心です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました