和歌山市

オシャレな居酒屋「絆」で美味しいお酒を飲もう!

投稿日:2018年8月28日 更新日:

お店の評価(俺の独断 ★5が最高)

総合 ★★★★★
デート利用 ★★★★
地域プレミア度 ★★★★
雰囲気 ★★★★★
★★★★★
価格 ★★★★★

きずな

学生の皆さんにとっては夏休みももう終わりですね。

みなさん家族で夏休みの思い出をつくっている頃でしょう。

もしかしたら、子供の夏休みの宿題のラストスパート中という方も少なくないでしょう。

 

和歌山市に新しくできた居酒屋「絆」で妻のayumiとayuママ3人で一緒に食事してきたのでレポートしてみます。

(しかーし、料理の値段を忘れてしまいました^^;)

 

外観からオシャレな雰囲気

入り口の看板がネオンのような光り方をしていて、自然と注目してしまいます。

以下の本日の日替わりメニューが書かれています。

・豚の生姜焼き 520円

・本日のお造り 700円

・筑前煮 450円

全て数量限定です。数量限定に弱い方にもれなくアピールしてきます。

 

お酒

お酒の種類はビール、ワイン、ウイスキー、焼酎、日本酒、チューハイ、カクテル、ハイボールと揃っており、カクテルの種類が特に豊富です。

 

それに加えて、獺祭純米大吟醸磨き三割九分、紀土等オープン記念のプレミアお酒がありました。(1杯1,000円以上)

 

早速マスターにおすすめカクテルをつくってもらいました。

カクテルは全部600円です。

 

カクテルは甘い系、フルーティ系、さっぱり系、スカッと系、まろやか系等なんでも注文できそうです。

今回は2人で甘い系+フルーティー系で注文しました。

すると・・・

左:アセロラフィズ  右:ヨーグルトパイン

僕はヨーグルトのお酒が好きなので、とっても美味しくいただけました。

 

2杯めにayumiはキティーちゃんを頼みました。

(赤ワイン+ジンジャーエール)

 

僕はさっぱり系のおまかせを注文。

するとジンベースのカクテルを作ってくれました。

 

食べ物

エビのぷりっと春巻き

小エビが一匹ぷりっと入っていて、外側はパリパリです。

エビチリソースにたっぷりつけても、そんなに辛くなかったです。

 

お次はランキングNo1のから揚げ

食べてみてびっくり、なんとカレー味です。

カレー味のからあげは初めて食べました。

 

次にいただくのは本日のお造り「アジ」です。

新鮮で美味しかったです。魚よりびっくりしたのが、ワサビです。

このワサビはたくさん食べてもツーンとしないんです。

なぜなんでしょうね。ワサビの種類によるんでしょうかね?

 

じゃじゃーん、豚平焼きです。

実は今まで豚平焼きを食べたことはなく、お好み焼きみたいなのかなーと思って注文。

マヨネーズがたくさんかかっていて、美味しかったです。

豚肉を玉子で包んだ食べ物でした。

 

野菜も食べましょう、ということで豚しゃぶサラダを注文。

カリカリレンコンとごまドレッシングが美味しさをパワーアップしていました。

 

筑前煮も食べましょう。ザ・和食って感じですね。

おふくろの味という感じで、パクパク食べれました。

 

最後の締めといえば、そう、「お茶漬け」ですね。

お茶漬け

カラフルなアラレちゃんが鮮やかです。

美味しさアップだけでなく、写真映えしますね。

 

こだわり

衣服をかけるハンガーがハートマーク

 

あとは化粧室の装飾が可愛かったです。

 

マスターのこだわりのあるお酒を飲みにオシャレな居酒屋「絆」で食事いかがでしょうか?

 

(ウィリアム)

 

お店の情報

店名 居酒屋 絆
電話 073-435-6631
住所 和歌山県 和歌山市 駿河町 45 旭ビルディング 101
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 日曜日
駐車場 お店の向かいにコインパーキングあり

-和歌山市
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

delicious

バイキングレストラン十四階農園(和歌山市役所内)

お店の評価(俺の独断 ★5が最高) 総合 ★★★★★ デート利用 ★★★★ 地域プレミア度 ★★★★★ 雰囲気 ★★★★★ 味 ★★★★★ 価格 ★★★★ Contents1 自然派バイキングレストラ …

statue

日本最大! 金箔張りの木造観音像がある紀三井寺

Contents1 紀三井寺2 日本最大、金箔張りの木造立像3 紀三井寺を巡る4 寺の情報4.1 関連 紀三井寺 年度末で人事異動の時期ということもあり忙しくなってきたウィリアムです。 和歌山市を代表 …

dan

立ち飲みと個室 旬彩串焼 だん(和歌山市)

Contents1 お店の評価(俺の独断 ★5が最高)2 歓送迎会のシーズン3 選んだコース4 写真のようにステキな料理がでてくるのか?5 お店の情報5.1 関連 お店の評価(俺の独断 ★5が最高) …

cake

オシャレな割烹✕イタリアンの融合料理「Kappo CUOCO」

お店の評価(俺の独断 ★5が最高) 総合 ★★★★★ デート利用 ★★★★★ 地域プレミア度 ★★★★ 雰囲気 ★★★★★ 味 ★★★★★ 価格 ★★★★   Contents1 完全予約制 …

appetizer

大人は「入りにくい?」レストラン「ラ・タヴェルナ コヴォ」

お店の評価(俺の独断 ★5が最高) 総合 ★★★★★ デート利用 ★★★★★ 地域プレミア度 ★★★★ 雰囲気 ★★★★ 味 ★★★★ 入りにくさ ★★★★★   Contents1 みんな …