桃太郎さんと一緒に鬼ノ城に鬼退治じゃ〜

kinojo 岡山県

kinojo

スポンサーリンク

岡山県の旅締めくくり

こんにちはウィリアムです。さて、夏休み岡山県日帰り旅行もこのブログで締めくくりです。

目的地は「鬼ノ城」と「フルーツパフェ」です。

 

備中松山城からレンタカーで鬼ノ城に向かいました。

鬼ノ城ビジターセンターに行く道は細くてなかなか大変でした。

 

鬼ノ城

帰りの電車の都合から、鬼ノ城で滞在できるのは40分ほどです。

本当は鬼ノ城を一周したかったのですが、それだと2時間程必要なので、西門をしっかりと見ることにしました。

annai

kinojo

ウォーキングコースを歩いているとだんだんと西門に近づいてきました。

 

nishimon2

西門は残念ながら建築基準法等の法令により立ち入りできないようですT.T

 

nishimon3

西門を近くから見ると大迫力です。

 

景色がやばい

鬼の城は吉備史跡県立自然公園に指定されています。(特別地域)

view

scenary1

view3

写真ではこの景色の素晴らしさが十分伝わりません。

ぜひ一度現地で確認してください。仮にここは国立公園だと言われても十分納得できるレベルの景観だと感じました。

 

フルーツパフェ

dessert

岡山駅西口近くにあるANAクラウンプラザホテル1Fの「カジュアルダイニングウルバーノ」というレストランでいただきました。

見た目、ボリューム、味どれをとってもバッチグーでした。

特にマスカットと白桃が美味しかった。

ただ、電車の時間が迫ってきてたのでゆっくり味わう時間がなかったのが少し残念です。

岡山県は楽しいゾイ^_^

 

(ウィリアム)

 

観光地の情報

鬼ノ城

店名 鬼ノ城
電話 総社市商工観光課 0866-92-8277
住所 岡山県総社市奥坂
特徴

桃太郎伝説ゆかりの鬼の城

アクセス JR総社駅から車30分徒歩10分/
岡山自動車道岡山総社ICから車20分徒歩10分
駐車場  普通車30台 普通車30台バスは小型バス(長7m×幅2.1m以下)まで乗り入れ可

カジュアルダイニングウルバーノ

店名 カジュアルダイニングウルバーノ
電話 050-5589-9267 (予約専用)
086-898-2268 (問い合わせ)
住所 岡山県 岡山市北区 駅元町 15-1 リットシティビル ANAクラウンプラザホテル岡山 1F
営業時間

[月~金・土日祝]
昼食 : 11:30 ~ 14:30
喫茶 : 14:30 ~ 17:30
夕食 : 17:30 ~ 21:30(L.O 21:00)

定休日 無休
タバコ 禁煙

コメント

  1. […] 鬼ノ城編のブログへ続く […]

タイトルとURLをコピーしました