勘八屋名物のマグロパフェを食べずに田辺観光は終われない

まぐろパフェ 田辺市

 

エビ

スポンサーリンク

お店の評価(俺の独断 ★5が最高)

総合 ★★★★★
デート利用 ★★★★
地域プレミア度 ★★★★★
雰囲気 ★★★★
★★★★★
価格 ★★★★

Plese click here to check the English blog.

 

田辺市といえば?

こんにちは、週末タコパでお腹いっぱいのウィリアムです。

さて和歌山県の田辺市といえば世界遺産熊野古道が有名です。

田辺市はなんと近畿で一番面積が大きい市なんですよ。

なので、色んな観光地を訪れようとすると1回じゃとてもまわりきれないので、何回かに分けて楽しみたいところです。

お隣の白浜町観光と一緒に田辺市も楽しむという方も多いかもしれませんね。

 

勘八屋って何屋さん?

百聞は一見にしかずということでお店の写真を見てみましょう。

勘八屋

はい、「海鮮れすとらん」ですね。

「レストラン」表記じゃないところに味わいがあります(^o^)

2016年にオープンしたばかりの新しいお店です。お店の前に車5台ほど置けますし、ここがいっぱいなら30m離れた第2駐車場にたっくさん駐車可能です。

 

目玉商品マグロパフェいってみよ〜

まぐろパフェ

はい、名前のとおりパフェにマグロがささっています(^o^)

パフェの中にはアボカドがいっぱい入っていました。

個人的にこのパフェのインパクトは最高なんですが、味は甘いアイスとマグロ刺身の不協和音が発生って感じです。やっぱりマグロには醤油が合います。

お値段は680円です。

 

ランチはお得感満載

マグロパフェはデザートで、メインはランチセットを頼みました。

一言で表すと「美味しい!」

お昼のにぎり定食1,280円

 

ランチセット2

お昼の勘八御膳1,580円

メニューにお店の名前が入っていると、お店の自信の表れと思いついつい頼んじゃいます。

 

コーヒー

コーヒーはプラス150円で追加できます。

実は密かな注目ポイントは後ろの湯呑みです。色んな魚介類が日本語と英語で紹介されています。お土産用にレジ横で購入することも可能で1,000円です。

 

白浜町、田辺市に来たときはぜひマグロパフェを食べてくださいね。

話題作りにもってこいです(*^^*)

(ウィリアム)

 

お店の情報

店名 海鮮れすとらん 勘八屋
電話 0739-25-5558
住所 和歌山県田辺市新庄町滝内2926-15
営業時間 11:00~23:00
定休日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました