現役旅行会社員が2017年に選んだかにツアーはこちら(関西)

kani 兵庫県

いかに安く旅をするか、をがんばる現役旅行会社員のayumiが今回は神姫バスさんのハートツアー「かにバスツアー 紅ずわい蟹とずわい蟹の食べ比べ日帰りツアー」に参加してきました。

※振り返り記事の為、タイムラグがあって申し訳ないです><

かにの季節がきたら、ぜひとも参考にしてください。

 

スポンサーリンク

お得なモニターツアー

城崎温泉を目指して!

旅行後に体験談を書くと1名分の料金が返金されるというお得なモニターツアーで、¥6,990で行ってきました!

VELTRA

かにバスツアー 紅ずわい蟹とずわい蟹の食べくらべ 日帰りツアー 川口屋城崎リバーサイドホテルの入浴付<天王寺・なんば・新大阪発>by 神姫バスツアーズ | 大阪の観光&遊び・体験・レジャー専門予約サイト VELTRA(ベルトラ)
かにバスツアー 紅ずわい蟹とずわい蟹の食べくらべ 日帰りツアー 川口屋城崎リバーサイドホテルの入浴付<天王寺・なんば・新大阪発>by 神姫バスツアーズの写真一覧 | 城崎温泉にカニを食べに行こう!かに刺し身、かにすき、かに雑炊・・・コース料理はほぼ全てカニ料理。蟹の炭火焼きはお客様の目の前でお焼きいたしますので、焼き...

※現在はモニターツアーの条件が変更されているので、体験談を書くだけではモニター価格にならないです。

私たちは川口屋城崎リバーサイドホテルで昼食でした。

(希望者は入浴もできるんです。)

 

かにづくし、期待の昼食

かに刺し、焼きがに、ゆでがに、かにみそ、お鍋と、本当にかにづくしでした。

身がたっぷり詰まっていて、感動しっぱなしでした。

味もしっかりしていて美味しかったです。

お鍋は温かくて味付けも美味しくて、最高でした。

締めはもちろん、かに雑炊です。

 

城崎温泉

昼食後は、風情あるまち並みの散策です。

まだ少し雪が残っていました。

和歌山は雪が積もることなんて滅多にないから大興奮です!

特に目的を決めていなくても、まちの風景に私が存在していることに価値がある、最近はそういう風な旅のスタイルが多いです。

でも、柳がいい感じの季節に再チャレンジしたいです。

ちょっと足を延ばしてロープウェイの辺りまで。

 

地元のグルメも堪能

途中で温泉たまご発見!

まだ家で温泉たまご作りに成功したことないんですよね。

難しいです。

左側のは、かに味のアイスクリームです。

そんなのあるの?

テレビでも取りあげられていたらしいです。

かにの身が入っていて、美味しかったですよ☆

 

カメラが残念だけれど。。。

最後に、ロープウェイ頂上からの眺めをご覧ください。

この日は雲が重厚ですね。

日本海が見渡せました^^

行程

和歌山駅++特急くろしお++新大阪==観光バス==(途中休憩含む)==城崎温泉

城崎温泉==(お土産物屋さん2か所)==新大阪++特急くろしお++和歌山駅

海鮮せんべいのお店への立ち寄りがあり、たくさんおせんべいを買ってしまいました♪

※JR特急はJ-WESTカード会員登録で指定席がかなりお得に利用できます。

詳しくは下記URLより。

J-WESTカード:JRおでかけネット
JR西日本の「J-WESTカード」はJR西日本ならではのべんりでおトクなサービスに加え、クレジットカードの多彩な機能をご利用いただけます。

 

まとめ

かには好きだけれど、今までツアーに参加したことはありませんでした。

毎年、かにの季節になるとかにを食べる目的で旅に出たくなるんだろうなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました