【新婚ふたり旅】香港に行くならビクトリア・ピークは外せない!!

香港

こんにちは、ayumiです。

ウィリアムに「ごはん作りすぎ?」って聞いたら「ちょっと多いな」って言われて内心ちょうどいい量と思っていたのが恥ずかしくなった今日このごろ。

足りないって言われるよりマシかと思って今日も一生懸命cooking!!!

今日は香港最終回です。

ビクトリア・ピーク、別に夜景もう見たし行かんでもいいんちゃう?

と思って舐めてた。

絶対行くべきです!!!!!

駅からトラム乗り場にむかっている途中、

ん?ウィリアムがどっかのお兄さんにナンパされている??

 

旅行会社の人で、「ビクトリア・ピークへ行くならツアーに参加しなよ」っていう勧誘でした。

でもこれで助かりました。

当日急遽思い立って行くことにしたので、チケットも予約していない状態。

トラムのチケット売り場はまだ明るいうちから既に長蛇の列。

ツアーに参加したおかげでチケットの列に並ばずにすんだのでだいぶショートカットできた。

これもウィリアムがペラペラのおかげや。

(今回の旅行でayumiは何もしていません。楽しんでました。
元旅行の手配なんかをかじっていたのに恥ずかしい限りです。)

ツアーって言ってもチケットだけ配られて後は自由行動。料金も少し割引価格になっていて、夢なんじゃないかと思った。

赤いトラムに乗って、急勾配の坂を上っていく。

急すぎて、立ち乗りの場合はどこかにつかまっておかないと傾いてしまいそう。

 

 

おかげでまだ明るいうちに頂上までたどり着いて、暮れ待ち。

中のトリックアートで遊んだりしながら待ち。

 

ようやく暗くなってきたので外に出てみると。。。

 

嘘みたいな夜景が!!!(写真だけでは何も伝わらなくて悔しい。)

帰りのトラムではすごい勢いで傾いていたけど、ちょうどいい席をキープできたので、ずっと景色を見ながら、降りていくのが少し残念な気持ちになりながら、、、、

 

降りてきてもピカピカ光るビルに囲まれていたので、とってもラグジュアリーな気持ちになりました。

 

やっぱりみんなが良いというところは良いんだ、ということを学びました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました