【新婚ふたり旅】新婚旅行まで待ちきれずゴールデンウィーク香港してきた話

香港

お久しぶりです、ayumiです。

すっかりご無沙汰になっちゃっいまして、いやぁ毎日更新して発信力を鍛えていきたいと思っていたのに反省反省。

この半年ぐらいの間にとっってもいろんなことがありまして。

 

転職、結婚、引っ越し、、、と余裕のない毎日に追われていました。

この辺のことはまたの機会に詳しく書こうかな。

ウィリアムが夫になりました。

 

今回は長い連休を挟んで一段落したので、香港に初上陸した話をしてみよう!

 

スポンサーリンク

1日目:優雅なティータイムと嘘みたいな夜景

といえばやっぱり3段重ねと美味しい紅茶のアフタヌーンティーをいただきながら優雅なひと時を過ごしたい。

「私だって『お嬢様、お茶お持ちしました』みたいな特別な気分を味わいたいんだ!」と強気でリッツカールトンの103階カフェへ。

空港~アフタヌーンティーはこちらの記事で紹介。

オープントップバスからの夜景観賞はこちらの記事でご紹介。

 

2日目:ディズニーランドではっちゃけたい

最後に東京ディズニーに行ってから早3年くらい。

夢の国過ぎて毎年行こうと誓ったのに。。。

トイ・ストーリーランドと、ダッフィーグッズが充実していて終始興奮しまくり!

がっつりディズニーを楽しんだ後、飲茶が食べたくなった。

仕様がないから(笑)デブ活してきた。

 

詳しくは下記記事で紹介。

http://e-kanko.com/blog/honkon02/(準備中)

3日目:マカオで絶品のエッグタルトと世界遺産

香港もしっかり堪能、でもマカオに今後行く機会もそうそうなさそうだし、世界遺産もいっぱいあると聞いて興味が湧いてきた!

ずっと見たかったハリボテ(聖ポール天主堂跡)。

 

詳しくは下記記事で紹介。

http://e-kanko.com/blog/honkon3/(準備中)

4日目:日本人の爆買い

せっかく買うなら、かわいくて(女子にとってはここ大事!)、万人受けするものがいいですよね。

香港メイドのクッキーは美味しすぎた!

 

詳しくはこちらの記事で紹介。

 

 

次回から、香港での私たちの過ごし方を垣間見てください。

「これ、先に言っといてくれよ。」とか言われないと絶対に気づかなかったことなどがあったので、そのへんのこともゆるく紹介していけたらと思っています!

 

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました