TKG好き必見! 生みたて卵食べ放題の定食が450円!!

TKG 橋本市

hashitama

お店の評価(俺の独断 ★5が最高)

総合 ★★★★★
デート利用 ★★★★
地域プレミア度 ★★★★★
雰囲気 ★★★★
★★★★★
価格 ★★★★★

 

スポンサーリンク

和歌山県橋本市の卵庵 はしたま

梅雨のじめじーめな感じに負けず毎日を過ごしているウィリアムです。

蒸し暑くじめじめした環境に対抗するにはしっかりと栄養をつけることが大切です。

 

栄養豊富な食材としては「卵」が思い浮かびます。

実は、和歌山県橋本市で「生みたて卵」といえば、ここ「はしたま」が有名なんです。

新鮮な生みたて卵を求めて開店前からお客さんがこんな感じの列をつくっています。

県外からのお客さんも多いとのことです。

 

卵庵 はしたま

予約はできないので、混み具合は運を天に任せてレストランを直接訪問するしかないです。

 

外と待合室にメニューが載っているので、待っている時間に注文する品を決めちゃいましょう。

番号を呼ばれた後に注文受け付け口に案内されるので、先に料理を注文し支払いを済ませます。

今回は「玉子かけごはん」450円と「玉子焼き」300円を注文しました。

 

支払い後にニワトリのかわいい番号札が渡されるので席で待ちます。

席のあちらこちらに山積みの生卵が置かれています。

 

番号が呼ばれたらニワトリの番号札を受け取り口に持っていって料理と交換します。

TKG

 

では早速TKG用の玉子を割ってトッピングと絡ませましょう。

ネギ、湯浅醤油、のり、七味、わさびとお好みでどうぞ。

 

僕は5個も生みたて卵をいただいちゃいました。

ご飯と合わせると、じゃーん

TKG

 

器の中は卵だらけで、天野米の姿が全く見えません。

卵プールの中に沈んでしまいました、こんなに卵を使用したTKGを食べるのは初めてです。

 

玉子焼きは妻のayumiと分け合いました。

生みたて卵がボリューミーでこれだけでお腹いっぱいになりました。

 

食後のデザートは向かいの「卵菓 ハシタマ」で美味しいプリンを食べました。

 

プリンは大きさが2種類あり、小さい方を購入し、店内で食べることにしました。

プリンは卵の味が濃厚で甘く、ペロッと食べれちゃいます。

 

最後に「卵菓 ハシタマ」の2軒となりにある卵直売所でLサイズの朝採れ卵10個 340円を買って帰りました。

 

橋本観光するときにおすすめな食事処です。

ぜひ、美味しい生卵を存分に味わってください。

 

(ウィリアム)

 

お店の情報

店名 卵庵 はしたま (ランアン)
電話 0736-36-2223
住所 和歌山県橋本市小峰台2-13-8
営業時間 11:00~14:00
定休日 木曜日
駐車場 あり

コメント

タイトルとURLをコピーしました