HAPPY BIRTHDAY

未分類

こんにちは、ayumiです。

私ごとですが、今年の6月に第1子が誕生しました 😳
元気いっぱいの男の子、名前はいっちーです♡
家族が増えるのは、とてもいいことですね!

これからは橋本市の子育て事情についても発信していこうと思います 😉

まだまだがっつりお出かけはできないのですが、ちょっと外に出た時に自然があふれている環境はとても良いなと思っています。

ありがとう、橋本市 😛

家族みんなでやりたいことリストを作ってみました 😛
願望の化身です 😯

●抱っこひもで散歩

抱っこひもに入れると大泣きするので実現できず 😐
大丈夫、少しずつ慣れていこう♪

ちょっと買い物に行くだけでも川沿いを通ったり草花が咲いていたりするので、時間にゆとりを持ってゆっくり歩いてみたいな 😛

●地元産の新鮮な野菜やくだものを使った美味しい離乳食作り

ファーマーズマーケットは旬の野菜やくだものが豊富にあります。
朝取れの新鮮なお野菜やくだものが並んでいる時もあります。
料理は好き 😳 なので、離乳食作りをがんばりたい!
テンション上げようと思ってお祝いでもらった食器類を眺めています。

やっちょん広場

●公園でピクニック

家の近くの公園でバーベキューをしている家族、羨ましく思いながら見ていました。
外で食べるごはんも美味しいということを教えてあげたいです 😛

キャンプ場なんかも安く借りられるので、家族でデビューしてみたいな 😳

神野々緑地

●お花と記念撮影

季節のお花を楽しみたい♡
いくつかスポットを紹介します。

恋野チューリップ畑

恋し野の里あじさい園

杉村公園

カメラもがんばって使いこなせるようにならないと 😛 !

●外遊び(虫取りはパパとお願いします 😯 )

この前、玄関の外に小さいくわがたがいました!
虫取り少年できそうな場所や魚捕りできる場所が近くにあります。
(飼いたいとか言われたらどうしよう><)
小さい子はほんと虫好きよね。
私はあんまり好きじゃないけど、こういう経験も必要よね 😎

フルーツ王国和歌山ならではのフルーツ狩りも行きたいな♡

●高野山デビュー

日本の観光地の中でも私の中でかなり上位に食い込んでくる高野山!
歩くだけでも新鮮な体験ができるので、いっちーと一緒に訪れたいな 😛

●サイクリングを楽しむ

和歌山県紀北エリアはサイクリングのコースが設定されており、気持ちよく走れるそうです。
(ウィリアム談)

過去記事の参照

高野山サイクリング

– メモ-

橋本市は妊娠中・子育てママへの支援が手厚いなと感じました。
(他の都市で子育てしたことないので比較できないのですが・・・)
母子手帳をもらいに行った時、保健師さんからの丁寧なヒアリングがありました。
悩んだ時や分からないことがあればいつでも問い合わせできる環境が整っていました。

病院もかなり良かったです!
食事全く期待していなかったのですが、超豪華でしたよ 😛

生後3ヶ月からは市のあかちゃんひろばが開催され、3ヶ月〜8ヶ月までの赤ちゃんとママパパが集います。
保育士さんが手遊びを教えてくれたり、絵本を読んでくれたりと楽しませてくれました。
3ヶ月の子には少しむずかしいと感じましたが、いい刺激をいただきました!
地区ごとに教室が別れているので、密にならずに少人数で楽しめます。

残念ながら新型コロナの影響で妊婦教室などはすべて中止になってしまい経験できず。

たまたま行き着いたこの地で、いっちーが産まれてくれたことでいろんな発見がありました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました