ホテル

グランヴィアで「カニ食べ放題注意報」が発令しまっせ〜

投稿日:2017年2月7日 更新日:

crab

 

お店の評価(俺の独断 ★5が最高)

総合 ★★★★★
デート利用 ★★★★★
女子会 ★★★★★
雰囲気 ★★★★
★★★★★
価格 ★★★★★

 

冬といえばカニ

こんにちは、先日久々にアイススケートを楽しんだウィリアムです。

さて冬の味覚の王様といえばカニですね。

僕はカニが大好きなので「カニだけをお腹いっぱい食べてみたい」とよく空想しちゃいます。

ふっふっふっ、なんとここ和歌山県和歌山市にこの願いを叶えるレストランがあるんです。

 

それが、何を隠そう「ホテルグランヴィア和歌山 ダイニングミユウ」なんです。

ここでは毎年、冬に『冬バイキング』 季節のグルメバイキングを開催しています。

 

もちろん一番の目玉商品は「ズワイガニ」です。

 

でもお高いんでしょ?

crab2それがビックリ、美味しいカニを惜しげもなく提供、あーんど、約40種類の豪華メニューがお出迎えにもかかわらず。。。

そのお値段たった「1,980円」(大人の平日ランチ 90分)

詳しいチラシはこちらをクリック

 

このカニのいいところ

  • 美味しい・・・ええ塩梅の塩味です。
  • トゲがないので、カニの殻を素手で持っても痛くなく、怪我の心配はほぼなし。
  • 食べやすい・・・手でパキッと折れ、殻をひっぱると「ちゅるちゅる〜」と身が出てくるので、後はそれにかぶりつくだけです。

 

カニ以外の料理はどうよ?

soba

40種類もあるので何を食べようか迷います。

まあ正直なところ僕はカニをひたすら食べ続けてましたけど・・・

 

curry

僕のお気に入りは、カニ雑炊と豚のしゃぶしゃぶでです。

ここで裏技を一つお教えいたします。カニ雑炊は殻つきのカニから身を取り出し、それを雑炊に加えると、あーら不思議「スーパーカニ雑炊」にパワーアップが可能です。

豚しゃぶしゃぶは自分で「しゃぶしゃぶ」ってできるので、肉の湯で具合を調整できます。

 

最後の締めは

cake

そりゃ、もちろん、スイーツいっちゃいましょう。カニでお腹がいっぱいでも別腹効果で食べたくなります。

飲み物もコーヒーを始め、ジュース、紅茶など色々と揃っています。

 

チョコレートファウンテンもあるので、フルーツやワッフルにたくさんチョコレートをコーティングしていただきましょう。チョコレートファウンテンがあるとホテルバイキングの雰囲気がでまくりです。

 

カニバイキングは平成29年2月28日までなので、行きたくなった方はお急ぎを。

(ウィリアム)

 

お店の情報

店名 ホテルグランヴィア和歌山 ダイニングミユウ
電話 073-436-4366
住所 和歌山県和歌山市友田町5丁目18番地
営業時間 11:30〜14:30 (平日)

11:00〜14:30 (土、日、祝)

17:30〜21:00 (土、日、祝)

定休日

 

-ホテル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

100種類のバイキングが魅力的!現役旅行会社員の私が今年はじめに選んだホテルの話

Contents1 鬼怒川温泉とあさやホテル2 和歌山から現地への移動2.1 関連 鬼怒川温泉とあさやホテル 現在、旅行会社で働いているayumiの今年の旅のテーマは「その土地を朝から晩まで駆け回って …