アプリ

英語が苦手なあなたに救世主Google翻訳があらわる

投稿日:2017年1月25日 更新日:

google translate

 

Plese click here to check the English blog.

雪が降る寒さに耐えまくりのウィリアムです。

さて、英語が苦手なあなたにどえらいアプリのアップデートがやってきました。

それは、無料のiOSアプリ「Google 翻訳」です。

 

何がすごいかというと、カメラを使用してリアルタイムで英語ー日本語を翻訳してくれます。

すっげー、これを使えば「英語が苦手なので海外には行けない。」

「外国人に道で尋ねられたらそっこうで逃げる」等はなくなりますね。

 

 

記事のマグロカツバーガーめちゃ美味しそうですね。

例えば、このレストランであなたが食事中に隣の席の外国人観光客に

「これ・何?」

と片言の日本語で聞かれて。あなたは必死に日本語で説明するも相手は分かっていない様子。

そうだ、こんなときこそGoogle翻訳だっ!

って感じで使いまくっちゃいましょう。これぞ、おもてなしって感じで相手とも仲良くなり、異国感交流が進むでしょう(^o^)

 

ガンガン翻訳してくれますが、翻訳の正確性があやしいところはあります。

でも、ご心配なく

 

さて早速Google翻訳をダウンロードして英語の壁をぶち破りましょう。

 

-アプリ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした