フェスタルーチェで関西最大級のイルミネーションを体験

issho 和歌山市

スポンサーリンク

フェスタルーチェとは(初開催)

こんにちはウィリアムです。

冬はこんなに寒かったっけ?って思う季節ですね。

冬は寒いので屋外にでるのは億劫になりますが、冬の綺麗なイベントと言えば「イルミネーション」ですね。和歌山市のマリーナシティでも毎年開催していたのですが、今年は気合が入っています。

その名も「フェスタルーチェ」名前は、なんか牛乳をいれて混ぜるとプルンプルンなゼリー状なデザートになりそうな感じがしますね。

それ「フルーチェ」やん(^o^)

フェスタ・ルーチェ実行委員会(会長:古澤良祐)は本当のクリスマスに出逢える場所

「フェスタ・ルーチェ」~イルミネーションと光の遊園地とクリスマスマーケット~を冬季限定イベントとして2017年11月3日(金・祝)より、和歌山 マリーナシティにて、初めて開催致します。

もっとフェスタルーチェのことを知りたい方はこちらをクリック

fountain

 

インスタ映えする写真が撮れる

LEDIUS Lighting Lab. × Festa Luceがコラボしていてフォトジェニックなフォトスポットがたっくさん用意されています。会場の地図はこちらをクリック。

インスタ映えする写真が撮れる秘密は公式ページのこちらから確認できますよ

 

iPhone Xのカメラの威力も手伝って、いい感じの写真が撮れました(^o^)

stairs

 

撮影会イベント

ラブグラフという会社のサービスが4日限定で開催してました。

カメラマンがイルミネーションを一緒に回ってくれて、とびっきりの写真を撮影してくれます。

1,500円/30分で、撮影した写真をあとで3枚ダウンロードできるサービスでした。

 

プロの技はすごいです。

こんなに素敵な写真を撮ってくれました。

color

market

issho

 

自分たちで撮影したiPhone X写真はこちら↓

kappa

この写真単体でもすごくいいですが、プロの写真と比べるとアピール力が弱いです。

 

プロジェクションマッピング

Youtubeでビデオを探してみたら皆さん気合入れてビデオを撮ってますね。

ネタバレになるので、現場で直接見たい方は↓のビデオは見ないほうがいいですね。

 

クリスマスデートに

LED

「本当のクリスマスに出逢える場所」っていうキャッチーなフレーズで大切な人を誘っちゃいましょう。

・地中海をイメージしたヨーロッパの景色

・綺麗なイルミネーション

・美味しい食べ物もある

・寒いのでしっかりと寄り添ってまわる

 

とデートに最適な条件が揃っています。

tree

 

食べ物

お腹が減ってたので、写真より食べることを優先したのでかなり写真を撮り忘れました><

ライスコロッケという変わった食べ物を試しました。美味しかったです。

korokee

 

他にもクリスマスマーケットで

・ココナッツカレー

・ソーセージとポテト

を食べました。

 

入場口近くにある黒潮市場では、おでん、和歌山ラーメンなど温かい食べ物がありました。

staris2

 

凍えた身体を温泉で温める

ずっと外にいることになるので超寒いです。急流すべりやメリーゴーランドに乗ることもできますが、寒がりな人はやめておきましょう。

風引いちゃいますよ。

でも近くにいい温泉があるんです(^o^)

 

それは「黒潮温泉」

・温泉

・岩盤浴

・食事

とゆっくりできる設備が整っています。24時まで営業しているのでイルミネーションが終わったあとに利用できます。

 

クリスマスは「フェスタルーチェ」大人気なスポットになりますね。

車で行く場合は早く行かないと駐車場がすぐにいっぱいになるので注意です。

 

公共交通機関を利用される方は公式ページのこちらを参照してください。

 

(ウィリアム)

 

観光地の情報

和歌山マリーナシティ

施設名 ポルトヨーロッパ 
電話 0570-064-358
住所 歌山県和歌山市毛見1527 和歌山マリーナシティ内
特徴

遊園地、海鮮市場、ホテル、温泉、釣り公園の施設が集まっており1日では遊びきれない。遊園地のポルトヨーロッパと黒潮市場はポケストップとポケモンがたくさん出現する。

入園料 無料
駐車場  有 3500台 1000円/1日

コメント

タイトルとURLをコピーしました