紀の川市

2017年は桜以外のお花見にもチャレンジしてみよう!

投稿日:2017年4月13日 更新日:

こんにちは^^

4月からスポーツジムでトレーニングに励んでいるayumiです。

今日は、和歌山の素敵なお花見スポットを紹介しちゃいます♡

 

和歌山のユートピア「桃源郷」

「桃源郷」といえば、陶淵明の作品「桃花源記」に登場する偶然たどり着いた理想郷、、ということで国語の教科書に載っていました。確か、二度とたどり着けなかったとかなんとか。

そんな「桃源郷」という名の桃畑が和歌山に存在しており、桃の花が満開の時期には見事な絶景だということで、試しに訪れてみました。

 

場所

 

実際に訪れてみて

まずは菜の花畑が見えてきます。

うーん。ちょっと曇っていたのが残念です>_<

桃畑近くまで行くことも可能です。

記念撮影にぴったりですよ^^

シートを敷いてまったりできます(*´ω`)

ご家族で、カップルで、お友達と。

こんな綺麗な景色を見ながらお話してると幸せな気持ちになってきますね♪

あ。桃の花のピンクって桜とはまた違い、可愛い色ですよね♡

最後は桃の花と菜の花の饗宴です!

桃の花が可愛いだけではなく、もうちょっと経ったら、とーっても美味しい桃が採れるんですよ。

 

-紀の川市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

pancake

おしゃれカフェ メゾン フルリールでふわっふわっパンケーキを食す

  お店の評価(俺の独断 ★5が最高) 総合 ★★★★★ デート利用 ★★★★★ 地域プレミア度 ★★★★★ 雰囲気 ★★★★★ 味 ★★★★★ 価格 ★★★★   Content …

puruhaku

紀の川フルーツ体験ぷるぷる博覧会開催中

Contents1 ぷるぷる博てなんやねん?2 ぷるフェスを楽しむ2.1 フルーツ・ツーリズムの取り組みを紹介2.2 プチ体験コーナー2.3 ぷるぷるマルシェコーナー3 会場の雰囲気3.1 関連 ぷる …

本堂

「粉河寺」250年で3回だけの御開帳と御朱印はH29年5月7日まで

春の暖かさが嬉しいウィリアムです。 身体がなまってきたのでちょいとサイクリングに行ってきました。 目的地は紀の川市の粉河寺です。(西国第三番札所・厄除観音)   Contents1 なぜ粉河 …