大阪府

梅田でエビを食べまくりたいなら?ここ「海老 talian」

投稿日:2018年12月16日 更新日:

omaru2

お店の評価(俺の独断 ★5が最高)

総合 ★★★★
デート利用 ★★★★
地域プレミア度 ★★★★
雰囲気 ★★★★
★★★★
価格 ★★★★

 

エビが好きな人集まれー

entrancew

エビが大好きなウィリは大阪駅の地下にある「yaesu 海老 talian バル ルクア大阪梅田店」に行ってきました。

一番の目的は水槽にいるオマール海老を素手で捕まえて、料理をしてもらった後に食べることです。

エビ好きとしては前日の晩からオマール海老を捕まえるシミュレーションを念入りに行なって、当日の本番に備えました。

 

オマール海老との対決

夕食の時間帯に訪れると満席で待ち時間が長いと思ったので、17時頃から少し早めの夕食にしました。

結果、待つこともなく、すぐに席に案内してもらえました。

さあ、さっそくオマール海老(ロブスター)との対決です。

つかみ取りの流れは

  1. 水槽から選ぶ
  2. 捕まえる
  3. 料理方法と味を決める

です。

 

いざ、尋常に勝負

suisou

まずは戦うオマール海老を選びます。

 

一番動いていて、活きが良いオマール君にしました。

捕まえるときは前の晩のシミュレーションどおりに事を進めることができました。

一つシミュレーションできていなかった事は水槽の屈折です。

上から水中のオマール海老を見るのと、横から水中を見るのでは屈折の関係で実際にエビがいる場所が異なりシミュレーションの修正が必要でした。

ebi

オマール君は強敵でしたが、なんとか捕まえることができました。

捕まえた瞬間に店員さんが「オマールいただきました!」と労いの言葉をかけてくれます。

 

次は計量です。1g=6円の料金体系となっているので、注文前にはお財布としっかり相談しましょう。

今回捕まえたオマール海老は493gでした。

omaru

料理方法はパスタのトマトソース・オリーブ味にしました。

通常オマール海老をパスタで調理してもらうと、オマール海老+800円がかかります。

しかし、自分で捕まえると+400円とお得ですので、ぜひご自身で捕まえましょう。

 

勝利の祝杯

sake

激しいバトルの後はayumiと一緒に祝杯です。

「最初の乾杯用 樽詰スパークリングワイン 380円」を頼むと盃ででてくるので、祝杯用としてぴったりです。

 

オマール海老を食す

omaru

とうとうオマール君がパスタと一緒に乗り込んできました。

一尾まるごとはやはり迫力があります。

殻は食べやすいように割ってくれていますが、ハサミも一緒に用意してくれるので、食べ方はご自由にという感じです。

食べやすいように小さくしてもいいですし、豪快に殻を歯で噛み砕いて、殻ごと食べるのも自由です。

 

味の方は?

うまーい!!!、ハサミにしっかり身が詰まっているのでお箸でホジホジして身をかき出しました。

 

他に注文したもの

天使の海老クリームコロッケ 380円

毎日お店で2日間かけて仕込んでいる料理人泣かせの一品です。

上に粉チーズが乗っていてチーズ好きのウィリアムは更に嬉しくなりました。

tenshi

 

お得なエビ4種盛り合わせです。880円

  1. 甘エビ
  2. アルゼンチン赤海老
  3. 紅ぼたん海老
  4. 天使の海老

全部のエビが甘くて美味しくいただけました。

ebi

 

飲み物のおかわりはサングリアにしました。

(左)サングリアスパークリング 530円

(右)自家製サングリア 赤 530円

sangria

 

メニュー

menu1

lunch

menu2

menu3

menu4

お土産にかっぱえびせんをもらいました。

このお店にきたらオマール海老ファイトはぜひ体験してみましょう。

予約はできないので、ランチタイム、ディナータイムの待ち時間に注意が必要です。

 

(ウィリアム)

 

お店の情報

店名 yaesu 海老 talian バル ルクア大阪梅田店
電話 06-6151-2642
住所 大阪府 大阪市北区 梅田 3-1-3 ルクア大阪 B2F
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 ルクア大阪の定休日
タバコ 禁煙

-大阪府
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

shrimp

シュリンプシュリンプ梅田でエビを食べ過ぎる件

お店の評価(俺の独断 ★5が最高) 総合 ★★★★★ デート利用 ★★★★★ 地域プレミア度 ★★★★ 雰囲気 ★★★★ 味 ★★★★★ 価格 ★★★★★   Contents1 とにかくエ …

chuo

OSAKA光のルネサンス2018は12月25日まで、急げ!

寒い冬は外に出るのが億劫になるウィリアムです。 そんな出不精になる季節に、外出したくなるイベントと言えば夜の世界を綺麗に彩るイルミネーションです。 今回は大阪市で開催されている「OSAKA光のルネサン …

今年も関空旅博2018がやってくる

こんばんは、ayumiです。 昨日家の鍵を失くしたと思ってウィリアムに連絡したらまさかの神対応で感激の嵐でした。 結局今日は職場にあったっていうマヌケっぷり。   さぁ、今日は明日2018年 …

dokuro

(逮捕される!?)入店するだけでもヤバイお店に潜入!

お店の評価(俺の独断 ★5が最高) 総合 ★★★★★ デート利用 ★★★★ ビックリ度 ★★★★★ 面白さ ★★★★★ 味 ★★★★★ 価格 ★★★★★   Contents1 ヤバイお店2 …

空前の鶏ブーム到来!

こんにちは、ayumiです。 先日の宮崎旅行をきっかけに、鶏肉にすっかりはまってしまいました。 そこで、からあげ検定なるものを取得し、好みのからあげを見つけるという自由研究をはじめました!! 今日はそ …