田辺市

扇ヶ浜海水浴場にてたった2,000円でイルカと一緒に泳げるんです

投稿日:2018年8月15日 更新日:

 

イルカと一緒に泳げる海水浴場

みなさ~んお盆休みを満喫していますか?

それにしても今年の夏は超暑いですね。

熱中症にならないように体調管理特に水分補給大事ですよ。

 

さて、夏といえば海水浴、和歌山県田辺市の扇ヶ浜海水浴場でイルカと一緒に泳ぐことができるんです。

しかも、価格はなんと2,000円!!

僕は昔アドベンチャーワールドでイルカと一緒に泳ぐイベントに参加しましたが、1万円以上しました。

しかーし、ここ扇ヶ浜海水浴場でイルカとふれあえることができるのは今年で最後らしいです。

しかも8月19日までなので、急いで遊びに行きましょう。

 

イルカ体験メニューは以下のとおりです。

■イルカ島入場
料金:500円
対象:小学生以上
内容:イケスの上からイルカを見学

■イルカタッチ
料金:1,000円(イルカ島入場料込み)
対象:小学生以上
定員:当日発表

■イルカスイム
料金:2,000円(イルカ島入場料込み)
対象:小学生以上で泳げる方
定員:各回10名

詳細はこちらのホームページから確認できます。

 

扇ヶ浜海水浴場

まず名前の由来ですが、浜の形が「扇形」なのでこの名前がつきました。

紀伊田辺駅から徒歩10分という近さであり、有料駐車場は400台なので車、電車どちらででもおすすめです。

扇ヶ浜についてもっと知りたい方はこちらをクリック。

 

 

イルカ島

イルカと遊べることができるイルカ島まではビーチから徒歩1分程度の場所にあります。

イケスの中でイルカが泳いでいます。

イルカ島への入場料として500円が必要です。

 

 

施設について

海の家(売店)

ビーチハウス周辺に自動販売機もあるのでリーズナブルに喉を潤すことができます。

 

ビーチハウス

 

■シャワー設備

・温水シャワー(3分間100円)
・男女各1ヶ所

■更衣室
男女各1ヶ所

■ロッカー
男女各144(無料)
利用時間 9:00~18:00

■トイレ

 

実は無料で海水浴以外も楽しめちゃうんです

扇ヶ浜海水浴場の隣の扇ヶ浜公園は1年を通して楽しめます。

アスレチック遊具がたくさんあるので家族連れにおすすめです。

 

バスケットゴールや、ハーフパイプも利用できます。

 

さらにこんなものまで

合気道の創始者 植芝盛平の銅像(田辺市出身なんです。)

 

朝日夕日百選のスポットです。

 

アクセス

 

台風がきているので天気と波の状況が心配です。

(ウィリアム)

-田辺市
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[世界遺産] 闘鶏神社に参拝し武蔵坊弁慶の歴史を感じる

Contents1 闘鶏神社に参拝2 2018年にポケットパーク完成3 神社の情報3.1 関連 闘鶏神社に参拝 やっと夏の暑さがおさまってきた気がするウィリアムです。 今回は和歌山県田辺市にある世界遺 …

秋篠宮殿下・紀子妃殿下がお召し上がり「鈴屋のデラックスケーキ」

  Contents1 田辺のお土産といえば鈴屋のデラックスケーキ2 デラックスケーキの感想3 レモンケーキ4 実は一番のおすすめデラックスケーキのはしっこ!?5 お店の情報5.1 関連 田 …

bento

食べログ評価4以上のすごい店「召膳 無苦庵」

  お店の評価(俺の独断 ★5が最高) 総合 ★★★★★ デート利用 ★★★★★ 地域プレミア度 ★★★★★ 雰囲気 ★★★★ 味 ★★★★★ 価格 ★★★★★ Contents1 すごい懐 …

まぐろパフェ

勘八屋名物のマグロパフェを食べずに田辺観光は終われない

  Contents1 お店の評価(俺の独断 ★5が最高)2 田辺市といえば?3 勘八屋って何屋さん?4 目玉商品マグロパフェいってみよ〜5 ランチはお得感満載6 お店の情報6.1 関連 お …