和歌山市

カフェノスタルジアの夜カフェでふわふわパンケーキを食べる

投稿日:

お店の評価(俺の独断 ★5が最高)

総合 ★★★★★
デート利用 ★★★★★
地域プレミア度 ★★★★
雰囲気 ★★★★★
★★★★
価格 ★★★★

 

パンケーキはテンションがあがります

最近寒くなってきましたね。

季節関係なくふわっふわっパンケーキを食べたくなることってありませんか?

子供の頃は朝の食卓でパンケーキが並んでいたときはテンションがMAXでした。

 

実は今でもパンケーキを見るとテンションがあがるウィリアムです。

少し前は九州パンケーキにハマってました。

 

今回は妻のayumiと一緒に和歌山市でふわっふわっパンケーキが食べれる「カフェノスタルジア」に行ってきました。

パンケーキとチーズケーキをデザートとして食べることにしたので、あらかじめ家で軽い夕食を済ませてから行くことにしました。

調べてみると予約が可能なので、金曜日の夜はお客さんが多そうと思い20時の開店を待って、21時に席を予約しました。

 

カフェノスタルジア

cafe

夜にお店の正面を撮影したので見にくいですね。

雨がパラパラしていて、車で行ったところ運良くお店の前の駐車スペースが空いていたので置かせてもらいました。

店内に入ると席はかなり埋まっていて、空席は2つほどでした。

念の為予約しておいてよかったです。

 

予約した席は2階でした。

 

さて注文しましょう。

スフレパンケーキとスフレチーズケーキを注文しました。

 

ふわふわのパンケーキは注文してから焼くので20分程かかるみたいでした。

枚数が多い場合、注文が重なった場合は30分かかることもあるようなので気長に待ちましょう。

今回はソースとトッピングは注文しませんでした。

 

ドリンクはホットコーヒーとカフェラテにしました。

待ち時間に他のお客さんが帰ったので、ここぞとばかりに写真撮影。

 

ふわふわパンケーキとご対面

迫力のあるトリプルサイズのスフレパンケーキが到着しました。

でっかいです。

濃厚でふわふわなスフレチーズケーキです。

 

コーヒー

カフェラテです。

パンケーキはふわふわで美味しかったです。

個人的にはもっとふわふわで柔らかくてもいいですが、みなさんの好みがありますもんね。

 

店内を見渡すと

店内にはいろいろなものが飾ってあります。

よくみると販売しているグッズもあります。

本と積み木を発見。

ここにある服は売り物でした。

写真がブレていますが、階段を通って1階に抜けて帰ります。

2人でトリプルを頼んで、協力してパンケーキを載せたら6段にできるかなー?と思ったウィリアムでした。

 

(ウィリアム)

 

お店の情報

店名 カフェノスタルジア
電話 073-422-8059
住所 和歌山県 和歌山市 橋丁 56
営業時間 [月~木] 11:00~17:00

[金・土] 20:00~24:00

定休日 月・木曜日
駐車場 店先に1台のみ可

-和歌山市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

dan

立ち飲みと個室 旬彩串焼 だん(和歌山市)

Contents1 お店の評価(俺の独断 ★5が最高)2 歓送迎会のシーズン3 選んだコース4 写真のようにステキな料理がでてくるのか?5 お店の情報5.1 関連 お店の評価(俺の独断 ★5が最高) …

和歌山市内で週末リゾート日帰りの旅をプロデュース

こんにちは、ayumiです。 最近、梅を頂いたのをきっかけに、梅酒、梅シロップから始まり、果実酒作りを楽しんでいます^^ 出来上がりが楽しみすぎて待ちきれないっ♪ 今日は、お友達が和歌山市に来てくれた …

エビフライ

和歌山県で1番大きいエビフライを提供!喫茶オリノ

  お店の評価(俺の独断 ★5が最高) 総合 ★★★★★ エビの大きさ ★★★★★ エビのインパクト ★★★★★ エビフライの美味しさ ★★★★★ エビフライのサクサク度 ★★★★★ エビの …

yakitori

和歌山市でパンチの効いたやき鳥を食べるなら「一代」へGO

Contents1 お店の評価(俺の独断 ★5が最高)2 焼鳥食いて〜3 どんな焼鳥を食べようっか?4 お店の情報4.1 関連 お店の評価(俺の独断 ★5が最高) 総合 ★★★★★ デート利用 ★★★ …

sakura

和歌山城の桜まつりは夜10時まで楽しめる

Contents1 4月に和歌山市に来るなら桜まつりでしょ!2 桜まつりの様子2.1 追廻門2.2 護国神社2.3 護国神社の周辺広場2.4 岡口門から二の丸庭園2.5 一の橋・大手門2.6 石垣と桜 …