モーニングセットが350円で楽しめるパン屋「アークティック」

橋本市

お店の評価(俺の独断 ★5が最高)

総合 ★★★★★
デート利用 ★★★★★
地域プレミア度 ★★★★★
雰囲気 ★★★★★
★★★★★
価格 ★★★★★

 

スポンサーリンク

和歌山県橋本市のパン屋といえばアークティック

夏真っ盛りですね。

こんな時期は暑すぎて出不精になるウィリアムです。

橋本市役所の向かいにあるパン屋「アークティック」には何度かパンを買いに来たことがあって、その時にモーニング350円という看板を見てずっと気になっていました。

今回とうとうモーニングセットを楽しんできました。

2019年8月はPaypayランチ20%還元対象店

アークティックではPaypayの支払いに対応しており、更に2019年8月はランチタイム11時〜14時までの支払いに対して20%ポイントバックのキャンペーン対象店です。

モーニングセットを楽しめる時間は9時〜11時なのでこのキャンペーンとは関係ないように思っていました。

僕と妻が10時過ぎに入店してモーニングセットを注文したら、通常は料金先払いですが、お店の方が気を利かせてくれて、食事が11時を過ぎる予定ならPaypay後払いでOKという配慮をいただきました。(11時過ぎの支払いなのでPaypay 20%ポイントバックの対象となる。)

お言葉に甘えて後払いにさせていただきました。

 

350円でこのボリューム

モーニングセットで選べるのが

  • 厚切りトースト(たまご、メープル、あずき、バターから選ぶ)
  • ドリンク(コーヒー、紅茶、ジュース等から選ぶ)
  • ラスク
  • きな粉ようかん

がついてきます。350円でこのボリュームには満足です。

 

お店のこだわり

小麦は国産の物、水は橋本を代表する温泉「ゆの里」の地下水「金水」を使用。

ゆの里温泉には、僕もたまに行って温泉を楽しみ、更に水を分けていただいて自宅で使用しているほどはまっています。

この体にも良く、とっても美味しい水が使われているパンなので、食べる前からテンションがあがります。

 

喫茶スペースは広くおしゃれ

窓が大きく、向かいの橋本市役所がよく見えます。

 

置いてある本が自分にマッチしている

2階にあがるとすぐに本棚が目に付きました。僕が真っ先に注目した本は「弱虫ペダル」です。以前Kindleで1巻〜50巻までセールしていたときにセット買いしましたが、51巻からは読んでいませんでした。

全巻は揃っていませんでしたが、僕がとっても読みたかった51巻〜揃っていたので食事後にゆっくりと3冊読ませてもらいました。他の本はあまりチェックしていませんが、「弱虫ペダル」以外にも自転車に関する漫画があったので気になりました。

 

毎日ここでモーニングセットを楽しみたい勢いですが、モーニングは9時からなので仕事のある平日利用はできなくて残念です。

8月中はPaypayランチ20%ポイントバックキャンペーンという後押しもあり、日曜はお休みですが、土曜日は可能な限りここに来たいと思ったウィリアムでした(^^)

 

↑写真下にあるのはクロワッサン型ラスクです。200円で盛り盛りに入っていて、とっても美味しいので超おすすめです。

左上にあるパンの耳はなんと「無料」です。運が良ければ1Fのパン販売コーナーのバスケットで見つけることができます。

 

(ウィリアム)

 

お店の情報

店名 アークティック (Arctic)
電話 0736-33-0730
住所 和歌山県橋本市東家6-1-3
営業時間 8:30~19:00
定休日 日曜日
電子マネー利用 Paypay

コメント

タイトルとURLをコピーしました