空前の鶏ブーム到来!

大阪府

こんにちは、ayumiです。

先日の宮崎旅行をきっかけに、鶏肉にすっかりはまってしまいました。

そこで、からあげ検定なるものを取得し、好みのからあげを見つけるという自由研究をはじめました!!

今日はその成果をちょっとご紹介です。

スポンサーリンク

堂島グラッチェ

なんばEKIKANの高架のところにあるお店です。

イタリアンも充実しており、パスタやピザやリゾットなんかもメニューに載っておりました。

ごま油が香る大きめのからあげ。

大きくてパリパリで衣がしっかりしている印象。

ランチメニューにもからあげ定食が登場しており、なんと値段は650円。
他にもパスタランチがあり、どれもサラダとスープとライスが付くので、コスパはかなり良いです♪

ジョニーのからあげ

大阪の木津卸売市場の中にお店があります。

テイクアウトのイメージですが、お弁当を注文して、お店の前の飲食スペースで食べることも可能です。

ここでは、定番セット1,590円を買いました。(セットの内容は以下)

●”ジョニーのからあげ” ※ぶつ切りの骨付きからあげです。

●”骨なしからあげ”

あぶら身が少なく、ヘルシーです。

●骨なしももからあげ

とってもジューシー

 

ここの鶏肉は国産で、無冷凍でタレに漬け込んでいるそうです。

衣が薄めで、鶏そのものの味がしっかりしており、肉厚でした。

手羽先の羽

南海なんば駅付近の居酒屋さんです。

明らかに鶏を連想させる店名に惹かれて入ってみました。

ランチはチキン南蛮など他のメニューもありましたが、ここはやっぱりからあげ!

750円で、副菜なども豪華に付いています。

塩味で衣がサクサクしていました。

和歌山ではまだ美味しいからあげのお店が発見できていないので、大阪で活動してみました。

 

実は、からあげTシャツをウィリアムに買ってもらったので、これからはそれを着て、どんどんからあげを極めていきたいと思います〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました