スペイン新婚旅行 3日目

スペイン

朝に出発するのが惜しい 😥
もっとゆっくりしたい気持ちを泣く泣く抑えて次の旅へと~!
帰りはスペインの鉄道”Avant”でマドリードまで行くことにしました。
駅まではタクシーで向かのが一番楽で速いかと思われます。

駅の可愛さに注目 :oops:♡
まず外観が駅っぽくないですよね~。

中はステンドグラスが飾られていて、ここなら何時間待てるよ 😛 !
待たされても許せる駅ナンバー1かな。。。

壁や床のタイルが可愛くて写真スポットとしても活かせる!

ところどころにあるタイルは柄違いなのがツボ :oops:♡
剥げてるところ写してごめんよ・・・ 😐

旅行に来て電車に乗るのってワクワクする~
マドリードのアトーチャ駅まで乗っていきます~!

30分ぐらいやったような気がするけど、田園風景が広がっていました。

この日はホテル前や観光スポット各地でゲイのパレードが開催されるそうで 😯
GoogleMapにもパレードの情報が追記されていました。

こんなん初めて見たよね!
出歩くのは控えたほうが良いとガイドさんから言われていたので、控えめにマドリードの空気を楽しみました。
ホテル出てすぐの道もすでに歩行者天国化していました。

そんな中、わたしたちは、マドリードで王宮を観光できるのが時間的にこの日だけだったので、もちろん行ってきました!

チケットを事前に予約していなかったので、少し並びましたが40分ぐらいで入れました。
途中、セグウェイで王宮周辺を周遊するツアーの勧誘をされましたが、ayumiは乗れないのでなびかないのでした。(子供ちゃんたちも上手に乗ってるなぁと思いながらラウンドワンのお姉さんが引くほど乗れてすらなかった忘れられないセグウェイの思い出を振り返っていたよ 🙄 。。。)

王宮に入ると、プリンセスが優雅に降りてきそうな階段が、観光客でにぎわっていました!

それぞれイメージがちがう豪華絢爛なお部屋がいくつもあったの!(どこが誰の部屋とかは一切覚えてないのだけども・・・。)
それにしても広い!
「ここayumiの部屋にしたい~」と何回言ったことか・・・ 😆

天井画も見落とすまいと注視していると思いのほか見学に時間がかかってしまった。

王宮あたりは本当にスリに注意です!
後ろを歩いていた4~5人のグループが明らかに怪しい動きをしていました。
なんかリュックがひっぱられたような気がしたのは、気にしすぎてそう感じただけなのか、ちょっかい掛けられたのか・・・・?
100均で買った南京錠をリュックに付けていたので、今回の旅行では被害はなくて良かった。
防犯意識をしっかり持って、油断しなければ怖いものではないので、ご安心を。

この日の締めくくりはスーパーマーケットでお土産の爆買い!
スーパーはいろんなものが安く、事前にリサーチしていた欲しかったものはすべて手に入りました。

・プリングルス(生ハム味・パプリカ味)
残念ながらかさばるので大量買いはできなかったのですが、とってもお気に入り♡
旅行中の移動時間なんかにポリポリ食べてました。

・たこの缶詰他
夜ごはんにつまみましたが、缶詰なのにクオリティが高かったのに驚き!
オリーブオイルに漬けたツナ缶はおみやげでも喜ばれるおススメの1品!
缶詰系はほんとにクオリティが高い!

・TWGSの紅茶
なぜかスペインで買うと安いらしい(ウィリアム情報)
海外生活が長いウィリアムが言うんだから信憑性あるね~!

・ハーモニーのカモミールティー
シナモンの味がするような気がする。ayumiはとっても好きで、お仕事中に落ち着きたい時に飲んだりすると癒される~

・オリーブオイル
ばらまきみやげ用に小さいものをたくさん!
まだ旅が始まったとこなのに、荷物増えたね><

ホテルでテレビをつけたらパンプローナのサンフェルミンの様子が放送されてる!ワクワク★!

買ってきたおみやげを食べたり(早っ!)、日本の音楽を聴いたりしてまったり過ごしました。
今までハードな観光をこなしてきてたからたまにはこんな日があってもいいね~🌸